無心テキスト

リハビリブログ改め

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑感㉑:WとM/ももクリに行ってきたよ話/今年の雑感

おばんよりきり。よりきり???なんやかんやあって、もう12月ですよ。そう師走です。色々あった雑感も今年はこれでおしまい。書きやすいフォーマットに頼っていいのか思いつつ、自分の長文モチベーションをキープさせるにはこれで良いはず。では雑感を。 【…

今年の目標2022<結果発表編>

おばんなのか!そうなのか!気づいてみれば年の瀬。大晦日。正直体調を崩したので、良い月とは言えなかったが、なんとかブログの更新だけはサボらずになんとかやれそうです。今年も年始に勝手に決めた目標を達成出来たかの結果を発表していきます。 まずは今…

友人の結婚式に行った話

おばんでっせ。11月という体で書いていますが、色々あってこの記事は大晦日に書いております。でも記録上は11月なはず。これの他にもう2つ記事を書かないとノルマ達成にはならないので気持ちは夏休みの宿題に追われる小学生状態。誰にも頼まれてないのに。う…

雑感⑳:WCのあれこれ/上京コンプレックス/小1カラス事件/まさかの今シーズン2回目

おばんよ。寒くなってきましたね。秋は大好きなんですが短いのと、一気に寒くなるのが難点。マジで12月中旬ぐらいまで秋でいいよ。今回も雑感を。もう20回目になるんですね。 【WCのあれこれ】 開幕しましたね。FIFAワールドカップ2022カタール。4年に1回の…

雑感⑲:ブロック論/久々に歯医者に行った話/皮膚科に行った話

おばんOF THE YEAR2022。今年ベストのおばんが決まった模様です。秋がいい感じになってるので気分が良いです。マジでずっと秋で良い。日本ある地域だけ常秋の地域作ってほしい。日本の科学技術ならいけるはず。ということで今回も雑感を。 【ブロック論】 Tw…

【2022年10~12月期】チェックしているテレビ・ラジオ・配信コンテンツ

おばんっすねー!お察しの通りそろそろネタ切れなのです。ヒントください。今回も3ヶ月に一度のお楽しみリスト更新です。 テレビ 【月曜日】 【継】『ラヴィット!』放送局:TBS 放送時間:8:00~9:55 【新】『クレイジージャーニー』放送局:TBS 放送時間:…

ホームシアター計画②:AVアンプとスピーカー

おばんじゃん。そうじゃん。秋真っ只中と言いたいところなんですが、あんまり言わないですよね。秋好きとしては本当に遺憾ですね。「〇〇の秋」という言葉があるけど、もうちょい秋を大切にしてほしい。じゃないと秋に愛想尽かされちゃいますよ!?では、本…

【旅行記】愛知(豊橋-豊田-栄)遠征編

おばんだぎゃー。遠征した場所の方言使ってみました。間違っていたらすみません。気づけばもう9月も下旬に。ちゃんと秋になっているのが本当にありがたい…ただ、日中はまだ暑い日があるのがネック。いい感じの涼しさが持続してほしい。今回は今月行ってきた…

今年の目標2022<中間発表編>

おばんおばん。8月も下旬になり秋の兆しが出てきました。気温28℃~26℃と最高に過ごしやすい。ずっと秋で良い。今回は7月に書かないといけないやつをサボってこのタイミングまで引っ張ってしまった「今年の目標2022」の中間発表編です。 今年1月に決めた目標…

雑感⑱:「全員に好かれなくても良い」論/Twitter辞め方考

おばんどう武者。坂東武者が活躍する大河ドラマ『鎌倉殿の13人』がめちゃめちゃ面白い展開になっているのでぜひ。8月ですね。ご時世なんでガッツリ遊んではいないですが、近場でのスポーツ観戦ぐらいですかね。遠出したい…バカアチい時期が続きますが、どう…

【2022年7~9月期】チェックしているテレビ・ラジオ・配信コンテンツ

おばんでごわす。ごわすごわす。7月も下旬になり、暑くて暑くてもうたまらんですわ。いやはや...暑さで思考的にも肉体的にも体力がまぁー削れる削れる。学生時代みたいにとは言わないけど、まとまった休みは欲しいですな…今回も3ヶ月に一度の3か月に一度のチ…

雑感⑰:貪るように深夜アニメを観ていたあの頃/‟マニアがジャンルを殺す”論

おばんなんだってね。そうだね。完全なる夏ですね。略して完夏。著作権フリーなんでご自由にお使いください。使わなくても結構です。さてさて今回も雑感を。 【貪るように深夜アニメを観ていたあの頃】 高校の頃、負のエネルギーに満ちていた。人間関係もス…

雑感⑯:不幸や苦労のマウント/ニンニク事件/大晦日にザワつくを見ていた両親 

おばんブルドーザー。ブルドーザー???この長文を書いている現在の気温が32℃・・・「~外はすっかり暑くなって、もう夏だな~」と心のスリムクラブ内間がそう述べています。今回も雑感をば。 【不幸や苦労のマウント】 自分の人生で一度もでもしんどかった…

今回のニューチャレンジ:バーに行った話

おばんだよな。そうだよな!6月になり暑かったりちょっと寒かったりでもうめちゃくちゃだー!(真空ジェシカ・ガク風)お身体のほう十分にご自愛ください。今回は今年から始めると決めていた新企画を。 今年のブログ、新年のご挨拶と今年の目標2022<目標設…

小4の時のトラウマ

おばんザメ。コバンザメがLv.25になると進化できるそうです。5月も最終週とはいえ、真夏日レベルの暑さが突如に現れ一気にだるさがMAXに。そんな中免許の更新を午前中に終えたこともっと評価してほしい。今回は、雑感で書いていたら思いの他長くなったので、…

雑感⑮♪:GW雑感/静岡遠征とその後/カップルYouTuber

おばんだと。確かにおばんです。5月になりまして、一気に気温が上昇しましたね。暑いのは苦手ですが、夏場のテンションは嫌いじゃないです。それとGWが嬉しいですね。今回はしっかりと休めるので。では雑感を。 【GW雑感】 今年のGWは5/2と5/6を休みにすれば…

【2022年4~6月期】チェックしているテレビ・ラジオ・配信コンテンツ

おばんなのか。確認のおばん。4月に入って暑かったり、寒かったりで訳分かんないですね。流石にこたつ布団片付けても良いかな?と思ったら肌寒いということが恐らく3回はあったかと。試されたエイプリル。さて今回は、私的にまとめている3か月に一度のチェッ…

【旅行記】静岡(磐田-浜松)遠征編

おばんフォーレ甲府。またJ1で戦いたいですねヴァンフォーレ甲府さん。そんなヴァンフォーレ甲府と同じJリーグのお話も混ぜつつ、今回は旅行記を書いてみます。 【はじめに】 4/16-17の二日間でサッカー観戦&静岡フルコースを満喫しようという計画をぶち上げ…

雑感⑭♪:負け確定イベント的指導/子供たちが見たら~/顎関節症/無駄チケ

おばんな。完全に春の陽気になりましたね。行動力が失せる&雪が面倒という理由で、冬が苦手なのでようやくという感じで嬉しいです。“色々”とあって満喫は出来ませんが。今回も雑感です。 【負け確定イベント的指導】 子供の頃から疑問というか、わざわざそう…

雑感⑬♪:取り急ぎ

おばんです。取り急ぎ本題に入ります。 【取り急ぎ】 youtu.be この『TSTの無心テキスト』の「雑感シリーズ」のおまけ程度ですが、YouTubeで軽く音声を乗っけてみることにしました。正直自分の中では勇気のいる行動でしたが、気が向いたらやり続けたいと思い…

ホームシアター計画①:4Kテレビとテレビラック

おばんかな。おばんだったらいいね。昨日に引き続き長文の更新。完全にノルマに追われている。楽しみでやっているのにね。今回は、ずっと計画しているホームシアターについて書きます。 今年に入ってからふとホームシアターのシステムを構築しようと考えるよ…

雑感⑫:責任と課題の分離/休日の昼にコーヒーとスイーツを嗜みながら読書/動画投稿者とYouTuber

おばんだってさーーーー。オズワルド伊藤風。気づいたら2月終盤。こうやって言っている内に年末になるんだろうな。おーこわ。そしてずっとノルマノルマと言っているのにいつも月末に更新する癖本当にやめたいです。今回も雑感です。 【責任と課題の分離】 急…

【2021年7~12月期】ここまでの無心テキストを振り返ろうのコーナー

おばんだとしたら僕ー!真空ジェシカのガク風にお届けします。今年に入って約2週間が経過しましたが、まだ半正月気分です。恐らく年末年始特番の消化が終わっていないからでしょう。このペースだと2月上旬も同じような気分になりそうです。怖い怖い。今回は…

【2022年1~3月期】チェックしているテレビ・ラジオ・配信コンテンツ

おばんだぜ。Not スギちゃん。今年2回目の更新は、3か月に一度更新の「チェックリスト」でございやす。いやーコロナ明けないですね。本当にしぶとい。流石に今年は終息の兆しがとは思っていたのですが。淡々と出来ることをやり続けるしかないですね。今回も…

新年のご挨拶と今年の目標2022<目標設定編>

おばんです。あけましたかね?どうやらあけたそうです。めでたい。本年もよろしくお願いいたします。昨年に引き続き、年始一発目の長文は新年のご挨拶と、目標を決めておきたいと思います。 日は浅いですが、昨年末の『新年の目標2021<結果発表編>』で達成…