無心テキスト

リハビリブログ改め

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンズ3rdアルバム 『Theory of evolution』レビュー

おばんです。唐突ですがイヤホンズという声優ユニットをご存知でしょうか?多分ですが普段からこのブログを読まれている奇特な方でも知らない人がほとんどだと思います。あるとしても名前は知っていても曲は…という方がほとんどかと思います。 今回はそんな…

1年経ったら書くと決めていた話

おばんです。タイトルの通り、内容自体は当時から考えていました。が、内容が内容だけに気持ちも上手く整理がつかずに結局1年ほど経ってから書くことにしました。未だに起こったことが信じられないし、自分の中でこの考え方が正解かどうか分からないです。た…

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と『ナナメの夕暮れ』

おばんです。月2本以上ブログを書くというユルユルノルマさえ面倒に感じてしまう今日この頃の俺だァーーー。ただ前回一気に2本書き上げたので、ノルマは消化済み(と思っていたら7月突入。月2は超えずの巻)だらだら書いていきます。はい。 コロナでの自粛中に…

テレビノキオク②「人志松本のゆるせない話」

おばんです。前回から始めたテレビノキオクですが、一応シリーズ化すると宣言していたので第二回を書きたいと思います。 『人志松本のゆるせない話』はフジテレビで2008年から放送されていた番組でタイトルの通りで『人志松本のすべらない話』のスピンオフ企…

【2020年7〜9月期】チェックしているテレビ・ラジオ・配信コンテンツ

おばんです。7月に入りまして夏本番という感じですが、西日本では大雨みたいですね。心配です。今回は3か月に一度のお楽しみ?チェックリストのお時間です。 月曜日 【テレビ】 【継】『内村さまぁ~ず』放送局:TOKYO MX 放送時間:23:30〜0:00 視聴パター…

【2020年1~6月期】ここまでのリハブロを振り返ろうのコーナー

おばんです。約半年が経ってここまでのこのリハビリブログ(略してリハブロ!初めて言ったよ)を振り返ってみようかなと思います。 1月にスタートさせたこのリハブロですが、早くも半年が経ち、ここまで高いモチベーションで書けているのはリハビリ成功かと思…

論破欲の強い人

おばんです。7月に入ってもコロナ感染者数の数が減るどころかまた増えるという状況に。しんどいがですがなんとか最後まで希望は捨てずに前を向いていたいと思います。今回はここ数年、ネット上でもリアルでも感じていることを書きます。はい。 私は『論破』…