無心テキスト

リハビリブログ改め

※仮記事更新

※仮記事更新

【2024年1〜3月期】チェックリスト(テレビ・ラジオ・配信)

おばんです。気づけば2024年が始まってしまいやした。しまいやしたって言ってるうちにたぶん今年も終わっていくんだろうな。今回もチェックリストの更新です。3ヶ月毎の完全に自分用リストという感じでやってますが、一人ぐらい見てる人もいるのかな。 テレ…

【ライブレポ】オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

おばんです。この記事を書いてるのは3月なんですが、仮記事システムにより2月扱い。それも2/19というとてもタイムリーな日付なので備忘録も含めてあのライブのことを書いてみます。 オードリーのオールナイトニッポン(以下annkw)をちゃんと聞き出したのは割…

雑感㉟:やる気スイッチ/ポイント機能付きクレジットカード/Next Twitter is…

おばんです。そういえばの2月。2月って毎年「そういえば」で始まり、「そういえば」で終わる印象。だから28日なんだろうな。頑張れよ!2月!抗えよ!グレゴリオ暦!そんなこんなで雑感始めます。 【やる気スイッチ】 学習塾のCMで「やる気スイッチ」という言…

新年のご挨拶と今年の目標2024<目標設定編>

おばんです。明けて2024年になりました。もう今年が始まり2週間も経ってるのに新年の挨拶という体たらく。でもちゃんと月2で更新していくはずなので許してほしい。今回も昨年に引き続き、今年の目標を決めておきたいと思います。 昨年の結果はこちら isomura…

今年の目標2023<結果発表編>

おばんです。今年ラストデー。日本語では言えば大晦日だそうです。そう大晦の日。そんな一日に「今年の目標」を達成出来たのかどうかを結果発表していきたいと思います!(田津原理音風) あと、今回からは「ちょっと達成」を設定してみます。少しでも出来た…

雑感㉞:Twitter(アカウントの1つ)をほぼやめた話/今年買って良かったもの2023

おばんです。かの有名な年の瀬ってやつです。なんだかんだこの長文の月2ノルマを達成出来そうです。やったね。毎回毎回助けられている雑感に色々詰め込んでお届け。 【Twitter(アカウントの1つ)をほぼやめた話】 今年1月に更新して以来、1つのTwitterアカウ…

【旅行記】広島遠征編【エディオンスタジアムラストゲーム】

おばんです。雑感だと思いついたことをサクッと書いて大体1000字超えれば良いかなーなんて気持ちで書けるけど、「旅行記」などのそれなりに乗らないと書けないのでやっぱり気が重い。でも書くんだ俺は!! 11月25日。この日は応援するサンフレッチェ広島が、…

雑感㉝:ハリーポッター全作見直した話/「なんで?」で威圧感する人/オススメを聞くけど、絶対見ない人

おばんです。何でしょうねこの長文をサボってしまうの。そんなに忙しいわけではないのに。おそらくなんですが、「仮更新記事」に頼ってしまう旨味を知ってしまったからなのでしょう。良くないな。「いつでも書ける!」という慢心がモチベーションを失わさせ…

雑感㉜:朝週3ランニング、フィルムカメラ

おばんです。ノルマ達成のためにへこへこ駄文は捻り出しては謎の達成感だけを獲得するだけのこのブログ。それでもやり続けた先に何かがありそうなんで続けます。今回も雑感です。 【朝週3ランニング】 9月に入って朝時間を作ってランニングをしている。元々…

【2023年10〜12月期】チェックリスト(テレビ・ラジオ・配信)

おばんです。10月なのにバカあちい!嘘だ!なんて言って書いてるのは11月というオチ。それでも11月にしては暑すぎる日もあったり。これは一体どうなっちゃうんだ~~~というテンションで今回も3ヶ月に一度のチェックリスト更新です。 テレビ 【月曜日】 【…

雑感㉛:行けたら行くの信用度/言ったもん勝ちワード/買って良かった:Amazon Echo Dot 

おばんです。なんとか元気にしてます。はい。集中力やモチベーションは相変わらず波がありますが、のらりくらり雑感いきます。 【行けたら行くの信用度】 「行けたら行く」というフレーズを子供の頃から使っている。そのままの意味で、何かの誘いに対して行…

テレビノキオク④『はねるのトびら』

おばんです。この長文もまさかの11月。絶対連載系の仕事していたら納期なんて守らなかっただろうな。そんな仕事する可能性すらないけど。雑感続きだと飽きるの久々にこれを。 フジテレビのユニット番組と言えば、古くは『オレたちひょうきん族』『ダウンタウ…

雑感㉚:図書館ライフ/「言ってないこと」を主張するタイプの人/ゆとり&Z

おばんです。これ書いてるのが11月です。約4ヶ月もサボりやがったぜ。。。それでも最終的に辻褄合わせれば良いのです!!今日も元気に雑感スタート! 【図書館ライフ】 TOEICを勉強するにあたって図書館を利用する時間が増えた。家や出先の喫茶店でも出来な…

今回のニューチャレンジ:TOEICを受けた話

おばんです。バカあちい8月が終わりに近づき、暑さも和らぐと思いきやその気配もなくギンギン。そろそろ保証がほしいぐらいですね。。。今回は久々にニューチャレンジ書きます。 去年頃からちょこちょこ時間を見つけては英語を勉強してたが、大きな目標もな…

雑感㉙:脳内一人言/チーバくんのアイデンティティ

おばんですね。夏が夏過ぎる。本格的に身体から危険な信号が発せられてもおかしくないレベルの酷暑ですね。マジで乗り切れた人類全員偉い。そう思ってます。そして今回も雑感です。雑感雑感! 【脳内一人言】 普段から特段意識しているわけではないが、脳内…

【2023年7〜9月期】チェックリスト(テレビ・ラジオ・配信)

おばんですわ!ザコシスタイル。7~9月のチェックリストですが、これを書いてるのが8/31という体たらくっぷり。なんとかしないといけないのは分かってる。はい、書きます。 テレビ 【月曜日】 【継】『ラヴィット!』放送局:TBS 放送時間:8:00~9:55 【継…

雑感㉘:袈裟論/ダビングリスト案

おばんです。もういいでしょ普通ので。ここ考えるのに時間と労力使うもんじゃないと気づくのが遅い。はい、書きます。雑感です。 【袈裟論】 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉を一度は耳にしたことがあるはず。意味は お坊さんが憎くなると、身につけ…

テレビノキオク③『榊原郁恵とビデオテープ』

おばんかしら。そうかしら。サボりにサボった長文をどうにかするべく、8月最終週に集中的にやっております。そうです。夏休みの宿題に追われる学生のそれです。今回は雑感ばかりだったので、久々に別の企画をやってみます。はい。 これは記憶が正しければ200…

雑感㉗:自称性格が悪い/ビンディングシューズ

おばんちゃん!ユウィゴットゥーエンターエンター。ちゃんぴおんずのお二人から引用しました。ありがとう。今回も雑感です。もうこれに頼らないと何も書けない身体になってきました。そろそろ別ネタ探さないと… 【自称性格が悪い】 今更ではあるが、自分から…

GW日誌(2023/4/28~5/7)

おばんず。はい。最近、雑感に頼り過ぎてるとの噂なこの無心テキスト。今回はこのGW(4/28~5/7)の日誌を備忘録的にまとめてみます。お察しの通り、サボリ気味な自分にムチを打つためになんでも良いので書く。そのつもりで。 【4/28(金)】 GWは明日からだが、…

【2023年4〜6月期】チェックリスト(テレビ・ラジオ・配信)

おばんp of chicken。人気バンドですよね。曲はあまり多く知らないのでここで割愛。いやはや4月です。気づけば、いつも暦は「気づけば」なのは分かっているですが、口癖のように言ってしまう。はい、3ヶ月に1度のチェックリストです。4月なんで大幅に変化し…

雑感㉖:クソ教師の思い出①/クソ教師の思い出②

おばんさせてもろてます。はい。お気づきでしょうが、長文を完全にサボっています。なんとこの記事4月分ですが、書いてるのは8月という…はい書きます。雑感書きまーす。 【クソ教師の思い出①】 2ch(5ch)のまとめ記事で「クソ教師の思い出」というスレタイの…

雑感㉕:とりあえず東京にいる/記録中毒/営業電話メンタリティ

おばん The Next。は???もうね「おばんシリーズ」にも陰りが見えてきている。良いのあったら教えてください。毎度毎度の『雑感』シリーズでございます。月末になって追い込まれたまぁ…書くか…ってなったら結局雑感になるいつものパターンです。 【とりあ…

雑感㉔:実況体力の低下/買って良かった:インフィニティチェア/買って良かった:K380

おばんす。ケビンスみたい。この数カ月長文を書くモチベーションが一向に起こらず、ためにためてしまっているのですが、流石に書かないと!という状態になっているので書いてみます。こういうときに書きやすいのが雑感です。もうこれ雑感ブログだよなぁ…w …

雑感㉓:ジャンプ王道漫画を通ってない人生/八芳園反省

おばんテリン。膝腰に有効かな?分かりません。さてさて2月末です。色々ありましたが、一応は元気かと。ということで雑感書きます。 【ジャンプ王道漫画を通ってない人生】 大人になって気づいたことが一つある。それは「ジャンプの王道漫画を通ってこなかっ…

雑感特別編:『休養日誌』【1/31〜2/28】

おばんしー。Like a ごっちゃんしー。雑感でも書いた通り、休養になってしまったので時間が有り余っている。でも無駄にはしたくない&記録していきたい。ということで『雑感特別編:休養日誌』と題して、何をして過ごしたのか日誌形式で随時更新していこうか…

【2023年1~3月期】チェックリスト(テレビ・ラジオ・配信など)

おばんだはー。宇多田風です。ずるずると1月最終日になってしまった。ということで3ヶ月に一度のチェックリスト更新。マイナーチェンジも加えてより簡素にしていこうかと思ったけど結局何も変わらず。結局はメモなので。 テレビ 【月曜日】 【継】『ラヴィッ…

雑感㉒:取り急ぎ②

おばんです。取り急ぎ『雑感』更新します。 【取り急ぎ②】 昨年11月に流行り病に再度感染し、そこから体調が安定しておりませんでした。 12月・1月と自分の身体と相談しながら生活してましたが、そこに様々な環境の変化が加わり、ついにピークを迎えたそうで…