無心テキスト

リハビリブログ改め

今年の目標2022<中間発表編>

おばんおばん。8月も下旬になり秋の兆しが出てきました。気温28℃~26℃と最高に過ごしやすい。ずっと秋で良い。今回は7月に書かないといけないやつをサボってこのタイミングまで引っ張ってしまった「今年の目標2022」の中間発表編です。

 

 

今年1月に決めた目標がしっかりと出来ているか確認も込めて、「中間発表編」として振り返ろうかと思います。評価は☆、○、△、×の四段評価で決めていこうと思います。

 

今年1月の本編はこちらから。

isomura-sun.hatenadiary.com

 

 

・【☆】映画35本、読書25冊鑑賞する

→8/30時点で映画34本、読書34冊なのであと映画1本見れば完了。映画に関しては配信やレンタルだけでなくちゃんと劇場でも多く鑑賞することに成功。ただ正直目標を低く見積もり過ぎたと反省。あと読書は漫画も読んだ数にカウントしているので数が多くなっている模様。来年はもっと細かく設定したい。

 

 

・【△】TOEICを受ける(または資格試験を受ける)

時間を見つけて勉強は続けているものの、試験を受けるまで至らず。残りの9~12月のタイミングで試験は受けたいがスケジュール的に少し怪しくなってきた…もしかしたら来年1月までずれ込むかも。

 

 

・【×】小説・脚本を書いてみる

いや~全然出来ないですねこれ。最初の設定までは浮かぶものの、キャラクター、細かい設定、セリフ、情景描写・・・これを文章だけで紡いで一つの作品にまで昇華するって並大抵の労力じゃないですよ...小説家・脚本家を心の底から尊敬します。せめて第一章や全体の設計図だけでも作りたい。

 

 

・【○】今回のニューチャレンジ<不定期企画>

6月にバーに行った話を書けたので成功。引き続き書いていきたい。

isomura-sun.hatenadiary.com

 

 

・【☆】有名サウナに行く<関東以外編>

4月の静岡遠征で「サウナしきじ」に入浴したので成功。熊本や北海道へ遠征も行きたいがご時世的に厳しいか。

 

 

・【△】-6kgの減量

8/29時点で去年比-2.65kgの減量に成功するも、波があるので減量できているかは微妙。運動を増やしたり、食事も減らしているが中々減らず。根本的に方針を変えてみるか。

 

 

・【×】マッチングアプリをやってみる

ダメ。全然ダメ。課金してすらしていないほどに、モチベーションを失いつつある。うーんせめて実際に会うとこまでは行きたいが。この辺マッチングアプリに頼らなくてもいいような気がしてきたな。

 

 

・【○】株・経済について勉強する

毎朝テレ東とラジオ日経のニュース番組のチェックに加えて、積立NISAを始めることにも成功。株式投資まではまだ準備が必要だが、引き続き学習していきたい。

 

 

・【△】囲碁をもっと極める

相手CPUでどうしても勝てないゾーンに突入。本を読んで基礎をもっと固めたい。

 

 

・【△】サイクリングでロングライド(100km以上)に出かける

いつもサイクリングに出かけるメンバーと連絡を取っているも、中々折り合わず。その前に1日100kmも走る体力を作る事が先。今年はまだ最長36kmしか走っていない。先は長い。

 

 

【雑感】

結果は☆2、○2、△4、×2となりました。振り返ってみると、思いのほか出来てました。こうやって振り返るとけして時間を無駄にしていないと自信が湧いてきました。

 

ただ、勉強系や努力系はサボリがちに。結果が出ないとモチベーション維持が本当に難しい。求む専任コーチ!

 

では、今日はこのへんで。