無心テキスト

リハビリブログ改め

【2021年1~6月期】ここまでの無心テキストを振り返ろうのコーナー

おばんナンデス♪ 7月中旬です。夏です。EUROはイタリーが優勝しましたね。めでさん。で、どうやらオリムピツクが無観客で開催されるようで。何かしら見に行きたかったですね。これで人生に1回あるかないかのイベントが「開催されたこと」になるのが個人的にはもどかしい...今はただ選手たちの幸運を祈ります。で、今回は半年の一度の振り返り企画です。去年下半期はこちらからどうぞ。

 

【1月】

緊急事態宣言2ndシーズンもあってかテンション上がらなかったです正直。ただいつも通り見る聴く等のコンテンツ消費はしていたかとは思います。あと、目標に関してはほぼほぼ達成できていないです。そんなもんですよね。自分に甘い。

 

【2月】

多分?この月もモチベーション上がらなかったんだと思う。ただ、数というよりかは質ということで、それなりに長文を書けたと思う。特に『自己肯定感』のブログは、フォロワーの方に読んでいただいて共感してもらったので感謝してます。

 

【3月】

この月も2本。去年12月にディズニーランドに行った話とポケモンのデータが消せない話。どちらも思ったような文章が書けて良かったです。少しシリアス?な話はTwitterでは中々書けないというのもあってこのブログ立ち上げて良かったと思っています。

 

【4月】

この月も2本。3か月に一度のチェックリスト更新と秋田の思い出。初めて秋田の話をしっかりと書いたのと同時に、ネットとテレビのコンテンツに関する話は一生するんじゃないかと思い始めました。自分の中でも大きなテーマなんだろうな。

 

【5月】

ついに登場『雑感』シリーズ。今までなぜこのフォーマットで書いてこなかったのか後悔するレベルで書きやすい。ブログだとある程度「量」を書かないと...!という意識に駆られていたけど、この書き方なら複数テーマをまとめることで1つブログが成立してくれる。ブログ本編でも触れたけど、伊集院さんの『のはなし』シリーズに完全に影響を受けているので、感謝しかない。感謝でいいのかな?

 

【6月】

この月も雑感で2本。完全に雑感ブログではないか。書きやすいけど、少し雑多にもなるかなと思っているけど、たぶん暫く続きそうです。あと、Twitterで少し書きにくいな…と思っている話題を割と思ったまま書けているので、繰り返しになるけどこのブログがあって本当に良かったです。限られた人しか見ないですからね正直。

 

【総括】

2021年上半期に関して思うのは、やはり『雑感』というフォーマットで書けるようになったことですかね。1ブログに3~4本ネタがあれば仕上がるので書きやすいですし、ストックも作りやすいです。

 

どうしてもブログをやっていると「1ネタ1記事」という風に考えてしまって、身構えないと書けないなという固定概念があったけど、そこから抜けることが出来たので良かったです。

 

では。