無心テキスト

リハビリブログ改め

新年のご挨拶と今年の目標とご報告

おばんです。だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくどうぞです。

 

 2021年にはなったものの、対して去年とは変わらなさそうな一年になんとなくなりそうです。理由としてはやはり、去年からのコロナ禍という状況が全く変わらないというのが大きいです。

 

ただ、それでもダラダラと時間が過ごしていくのも面白くないので、目標っぽいものを何個か決めていこうかと思います。

 

  • 有名サウナに行く

一昨年からサウナにハマったのですが、コロナによる自粛と金欠によってほぼほぼ地元のサウナしか行けませんでした。今年こそは有名店(北欧、かるまる、しきじ)に挑戦して「サウナ好き」とそれなりに言えるぐらいにはなりたいです。

 

  • 映画50本、読書30冊鑑賞する

去年は自粛期間も手伝って映画は56本、読書は16冊鑑賞しました。映画に関しては過去最高の本数を記録しましたが、読書はもう少し増やしたいです。

 

英語学習自体は数年前からちょびちょびとやっていましたが、TOEICは実は受けるタイミングを逃し続けているので、今年はとにかく受けてみたいと思っています。Amazon Primeの読み放題にいい感じの参考書を見つけたのでやるしかないと思っています。

 

  • 小説・脚本を書いてみる

これも去年からやっていますが、とても人前に公開できるクオリティではないのでほぼやっていないに等しいです。それなりに公開出来そうだなと思ったら、このブログか投稿系のサイトにでも出そうかなと思っています。

 

  • 一人旅行に行く(コロナ明け)

これは目標というよりも願望ですが、コロナが終息に向かった上でまったり一人旅でも考えています。今のところは静岡、広島、熊本あたりを行けたらとは思ってます。

 

  • ブログ月2回更新というノルマを達成する

去年2月だけ1回の更新だけで終わったので、今年こそはこのノルマを達成したいです。ゆるゆるノルマ。

 

最後に。一年前に『TSTのリハビリブログ』としてスタートしましたが、「リハビリ」が自分の中で一区切りついたかなと思ったので、改名します。

 

『TSTの無心テキスト』というタイトルでやっていきます。このタイトルの意味としては「ブログを通して何かを成功させたい!」「記事を書いてバズりたい!」という欲求がゼロなので、「無心」と付けました。心底どうでもいいですね。

 

では。

 

isomura-sun.hatenadiary.com