無心テキスト

リハビリブログ改め

今年の目標2021<結果発表編>

おばんだったんだ。大晦日です。結局ノルマを達成するために、今年最後の日にも更新するハメに。計画性って大事ですよね。本当に。今回は年始に決めた目標が達成できたかどうか結果発表してみます。

 

 

まずは今年の1月に決めた目標を振り返ってみます。

 

isomura-sun.hatenadiary.com

 

  • 有名サウナに行く

→【成功】これは成功しました。コロナの感染再拡大によって一時はほとんどサウナに行けていませんでしたが、ワクチン接種後に川崎の朝日湯源泉ゆいる、上野の北欧、笹塚のマルシンスパ、池袋のかるまるとだいぶ行けた方だと思います。それぞれのサウナに個性があり、上質な時間を過ごすことが出来ました。これは本当に始めて良かった趣味です。精神がクリーンになりました。来年は関東外のサウナに行きたい!

 

  • 映画50本、読書30冊鑑賞する

→【失敗】これは無理でした。12月31日現在で映画は34本、読書は21冊ということで今回設定した目標には届かず。無念。ただ結構な数チェックできたとは思います。来年はもう少し見る数を増やしたい。そして映画館にももう少し行けたらいいな。

 

→【失敗】これも無理でした。完全なる言い訳ですが別件での資格取得に向けて学習をスタートさせてしまったことによってTOEICを受ける余裕が無くなってしまいました。英語学習自体は続けているので、タイミングを見計らってやりたいな。

 

  • 小説・脚本を書いてみる

→【失敗】時間がない。エネルギーが無い。発想が浮かばない。なんとなくのアイディアはあるものの、形にするのが難しい...と実感しました。まずは一本短編でもいいから書き上げたい。

 

  • 一人旅行に行く(コロナ明け)

→【成功?】一人旅行をどこまでの範囲でという風には決めていませんでした。ワクチン接種後はそれなりに行動したかとは思います。ただ、「静岡、広島、熊本あたり」とブログ内で言っていたのでこれは出来ませんでした。リベンジしたいです。というかまず関東から出たい!

 

  • ブログ月2回更新というノルマを達成する

→【成功】このブログを更新することによって、このノルマを達成することに。狙ったわけじゃけど縁起がいい。去年は確か5月が1本で終わってしまったので続けられて本当に良かった。強いて言うなら雑感に頼りすぎてしまった感があるので、来年はもう少し骨太な文章を書けるようにしたいです。

 

目標6個中に2個は成功出来ましたが、まだまだですね。来年も一応目標を設定して、達成できるようにしたいと思います。個人的には常に目標は確認することが大切だと実感しました。達成できなかった目標は来年へ持ち越して、プラス2個ぐらい増やせられればいいかな。

 

では。良いお年を。