無心テキスト

リハビリブログ改め

今年を雑に振り返ってみる

おばんです。大晦日ですね。今年1月に始めたこのブログ、月2で更新すると決めていたにもかかわらず、いつも更新するのは月末ギリギリというこの習慣を来年こそは辞めにしたいです。あと、書きだめているブログが十数本あるので来年以降片付けようかと思いますがあまりやる気は起きていないです。今年を雑に振り返ります。

 

今年はもうコロナでほとんどやりたいことも出来ず、行きたいところにも行けず全てがストップした一年という印象しかありません。

 

未曽有の事態ということで、社会も個人も大混乱したわけですが、それでもなんとか「自分」を保つために、色々と工夫した一年でもありました。

 

ハマったこととして、先日のブログでも書きましたが、筋トレやサイクリングなんかの運動を少しずつ習慣としてスタートさせたのは心身ともに良い影響があったかと思います。また、ラジオ熱再燃したりSwitchの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にもハマりました。

 

とりあえずは家で何かをしないとという一年だったかと思うので、今まで培った「自宅過ごしスキル」を遺憾なく発揮できたかと思います。

 

とはいえほぼ家にいるわけではなく、ライブや小学生以来にディズニーランド行ったり少しではあるものの以前のようなエンタメを楽しむことも出来ました。

 

気を付けつつも少しづつ日常を取り戻せたかと思っています。

 

最後に。コロナ禍で全てが狂ったようにも思いましたが、このブログを書くというのもそうですが、「習慣化」することで時間をかけて自分に良い影響を与えれるようになったのは今年においては「良い影響」だったかと思います。

 

来年こそは全てが収まった状況になることを節に願います。では。