無心テキスト

リハビリブログ改め

GW日誌(2023/4/28~5/7)

おばんず。はい。最近、雑感に頼り過ぎてるとの噂なこの無心テキスト。今回はこのGW(4/28~5/7)の日誌を備忘録的にまとめてみます。お察しの通り、サボリ気味な自分にムチを打つためになんでも良いので書く。そのつもりで。

 

【4/28(金)】

GWは明日からだが、金曜夜から動いた方が良いだろうということで積極的に行動することに。いつ見ても並んでいる人気ラーメンを食べ、銭湯でサウナに入るという何気無いいつものコースだが、これを平日夜に行うというところに価値がある。良いGWの滑り出しでした。

 

 

【4/29(土)】

GW前半戦初日。まずは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行く。GWに映画、それもファミリー向けということもあってまぁー混んでましたが、大きなトラブルも無くなんとか見れました。

 

内容はマリオシリーズをやったことある人だけでなく、なんとなく「マリオってこんな感じ?」ぐらいには理解している人ならOKな楽しい娯楽映画でした。

 

 

【4/30(日)】

友人のサイクルショップで自転車のバーテープを交換してもらいました。本当は自分で張り替えようか迷ったが、失敗するのが怖かったのでやってもらうことに。午後は雨降りなんでずっとDisney+でマーベルシリーズを一気見してました。

 

 

【5/3(水)】

GW後半戦はスタートは「ミート矢澤」でハンバーグを食べました。噂に聞いてましたが、肉汁のナイアガラ(たぶん彦摩呂作)があふれ出て美味かったです。その後は高円寺に移動。古着屋をぶらついて時間を潰す。

 

そして今回のメインイベント『エンディングでみんなボケ過ぎてきしたかの高野の喉爆発ライブ』へ。奇跡的にチケットのキャンセル戻りが発生したので現地まで見に行けました。ラッキー!

 

終始高野以外の芸人がボケ続け、ただただ高野さんがツッコミ続ける狂気の時間でした。いやー笑い疲れた...

 

 

【5/4(木)】

もうこの日は一日外出しないと決めてずっと籠って過ごすことに。特に何も起こらなかったです。意識して何か行動しないとだいたいそんなもんですよね。強いて言えばマーベルの『ムーンナイト』を一気見してました。意外?に王道ヒーローものではなく結構ダークな作品でした。確かにこういうのは劇場ではやらんな。

 

 

【5/5(金)】

午後からサウナへ。有名店ではないのでガラガラだったのが逆に良かったです。やっぱ人が少ない方が落ち着く。しっかり3セットかました後はずっと気になっていたラーメン屋へ。所謂「濃厚煮干系」のスープでしたが、これがサウナ後ということもあって美味しかった...また近くを寄ったら行こう。

 

その後は蒲田駅の屋上で行われていた特別イベントへ。その日はお笑いデーでタイタンの芸人5組(ウエストランド、ダニエルズ、シティホテル3号室、しびれグラムサム、鎌)が登場。その中にはM-1チャンピオンの凱旋出演ということでこりゃ混んでるだろうなぁ…なんて思っていたら以外とそこまで人は多くなく無事2列目?ぐらいで見れました。

 

今回のイベントはなんと11時から5ステージという狂気のスケジュール。しかも、屋上ということもあり強風が吹きつける中でネタをするという中々大変な舞台でした。

 

それでも各組きちんとネタをやりきるところに芸人魂を感じました。

 

 

【5/6(土)】

この日は午前から新宿へ。大学時代の友人と落ち合いまずは昼食へ。カルボナーラうどんというバカみたいな飯をなんとか完食。その後は共通の友人が出演する『バカ爆走』という人力舎のお笑いライブへ。その日はスクールJCA31期生お披露目公演だったのですが、どの組もクオリティーが高くさすが人力舎。特に「センチメンタルズ」と「写実派」が気になりました。ネタ番組出てきてほしい。

 

勿論友人のコンビも落ち着いた漫才で素晴らしかったです。もっと売れてほしい。

 

その友人とはそこで別れ、午後は中学時代の友人と久々に居酒屋で約6時間あれこれだべりながら久々の再会を楽しんだ。いやーこういう時間だけは何歳になっても大切にすていきたい。

 

 

【5/7(日)】

この日は一日中ずっと雨でどんよりした雰囲気でしたが、午後からお台場でライブ『LAWSON presents 第四回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル』へ。

 

去年3月に流行り病で、チケット当選したにも関わらず行くことが叶わなかったので今回は悲願のライブ参戦でした。

 

今回のライブは持ち歌ではなく、カバー曲と一部自己作という形のライブでした。

 

どの曲も雨宮さん自身の歌謡曲愛が溢れていて素晴らしい時間でしたが、特にちあきなおみの『喝采』が良かった…来月カバーアルバムが出るみたいなんで気になる人はぜひ。

natalie.mu

 

 

【感想】

適度にお金と時間を使いつつ、決して無駄使いや大きなトラブルもなくいい時間を過ごせたGWでした。来年こそは多少お金がかかってでも遠出したい!

 

では、今日はこのへんで。