無心テキスト

リハビリブログ改め

【ライブレポ】ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~

おばんだよね。いやいや秋どこいったん!?俺がいや全人類待望の秋がどうやらどこかに隠れんぼしてしまったようで...そんな寒さが訪れたところで先週行ってきたライブレポです。音楽ライブは約1年ぶり。

 

今回参戦したのが、『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~』の2日目、10/17(土)公演です。

 

元々『ゾンビランドサガ』は人力舎のマネージャーさんのお話を聞く機会があり、その際「今何なんかアイドルがゾンビになって佐賀を救うアニメが面白いらしいよ」と紹介され見事にハマってしまいました。

 

残念ながら1stLIVEのチケットはご用意されませんでしたが、2019年7月に佐賀・アルピノで開催された『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA』には運よく当選を果たし現地までライブを楽しみました。

 

最近知りましたこのツイート。あざとくどーんと貼り付けちゃいましょう(無許可)

 

www.animatetimes.com

 

その後の3rdライブは一度当選するもコロナ禍で延期。再公演は配信で堪能しました。そして2期『ゾンビランドサガ リベンジ』の楽曲を引き下げて行われた『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~』には見事当選しました。

 

今回はアルピノに同行した彼とは別行動で大学時代の友人と連番することになりました。ライブ当日は、物販開始時刻に余裕を持って出発するも乗り換えミスにより新八柱という今後二度と降りることのないであろう千葉のローカル駅に飛ばされるも、無事に物販列に並ぶことに成功。目ぼしいものは買えました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ていすと (@ro_tst)

 

また、アルピノを共にした彼とライブ前に挨拶。「公正かつ合法的な取り引き」を行い、ライブ開演。

 

【セットリスト】

M1.REVENGE
M2.大河よ共に泣いてくれ
M3.風の強い日は嫌いか? FranChouChou cover
M4.佐賀事変
M5.50と4つの忘れ物
M6.命
M7.リトルパラッポ
M8.目覚めRETURNER(3号ソロVer.)
M9.激昂サバイブ
M10.FLAGをはためかせろ!/ヨミガエレ/アツクナレ/特攻DANCE ~DAWN OF THE BAD~
M11.ぶっちゃけてフォーユー
M12.光へ(with7号ver.)
M13.輝いて
M14.追い風トラベラーズ
<アンコール>
M15.徒花ネクロマンシー
M16.夢を手に、戻れる場所もない日々を

www.animatetimes.com

 

 

【感想】

いやぁ~~~~~~~、ライブって本当にいいもんですね~。水野晴郎氏の名言オマージュも出てくるほど圧倒的なパフォーマンスでした。ゲストには花澤香菜とサプライズで三石琴乃まで登場し無歓声ながら熱狂の時間でした。

 

正直席運には恵まれず、前からABCDの4ブロックある中でのCブロック最後列でしかも傾斜も無かったので運が良ければ顔が見れるかな程度でした。ただ、救済措置?としてトロッコでメンバーがこちらまで最接近したときにはただただ見惚れるしかなかったですね。恥ずかし気なく言います。

 

コロナ禍でライブ自体開催できるのかという去年からの不安感、それも変異株という新たな恐怖があった今年にこの規模でのライブ開催に携わったすべての方に感謝したいです。結果的に感染者数も激減している中での開催できたのは本当に運が良かったです。

そういえば村野氏はAブロックだったみたいなので近日中に告訴したいかと。運ありますな!分けてくれ!

 

また、ゾンビランドサガ関連のイベント、それこそ制作が発表された劇場版もただただ全力で楽しんでいきたいです。本当にこの作品を通して佐賀に行けたことも含めて素晴らしい思い出となっているので。

 

 

では。今日はこのへんで。

 

【参考文献】

「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~」2日目公演レポート | アニメイトタイムズ

 

「ゾンビランドサガLIVE」で本渡楓「がんばれたのは、皆さんのことが浮かんだから」(イベントレポート / 写真17枚 / セットリストあり) - コミックナタリー

 

「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~」1日目のライブレポートが公開!|ゲーム情報サイト Gamer

 

<ゾンビランドサガ>映画化発表にファン熱狂 10月16日(土)・17日(日)幕張メッセ公演ライブレポート 2期再現 物語は劇場へ|まちの話題,暮らし・文化|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

 

SpecialThanks