無心テキスト

リハビリブログ改め

雑感⑩:移動時間/ごっつええ感じ/買ってみた/プチ暴露

おばんダイナムコ。QMAを長らくプレイさせていただいております。はい。今回も『雑感』です。月末のノルマ達成するための駆け込み更新なのはお察しください。

 

【移動時間】

今年から新しい現場へと移動することになった。現場までは約1時間あるが、移動時間でのラジオ消化が捗る捗る。現在13本のラジオ番組をマストで聞いているが、9割型電車内で聞いている。もう移動時間ではなくラジオ聞くために電車に乗っていると言ってもいい。加えて早めに家を出て会社近くのコンビニ内イートインでもう20分ラジオ聞いている。タダで入るのも申し訳なので、ちゃんとお茶を買ってます。本当だよー!

 

振り返れば、深夜ラジオを聞き始めた頃からラジオ付きICレコーダーを買っては、リピートで何回も聞くという今ではスマホ一台で出来ることをわざわざ専門の機器でやってました。radikoが登場してからはこういった専門の機器を使う人も減ってきた印象です。それこそタイムフリーも出来ましたしね。

 

深夜ラジオを翌日に聞くという行為が一般的になってくれて、やっと自分がやってきたことが異常ではないと革新が持てて少し安心してます。…これ何の報告???

 

 

 

ごっつええ感じ

兄の影響で割と早い年齢で『ダウンタウンのごっつええ感じ』を見ていました。その結果、周りがはねトびエンタの神様を見ている中、自分は「『ごっつ』という日本の最高傑作番組を見ている!」という謎の優越感に浸っていました。

 

その優越感で、「え!?『ごっつ』知らないの?損してるわー」という完全にイキった松本信者になってしまいました。それもかなりの早熟で。今でもそうですが、良くも悪くも影響を受けやすいんだと思っています 。

 

その後松本信者という日本特有の精神病は徐々に落ち着き、若手・中堅・ベテラン問わず多種多少な笑いを楽しむようになりました。ある意味早い段階で松本信者になったおかげで、人生を狂わさずに済んだので良かったのかもしれません。これがもうちょい遅ければ地下芸人になって徐々暗転で終わるネタをやっていた可能性もありますね。くだらない夜の始まり♪

 

【買ってみた】

自転車に乗りながら合法的に音楽やラジオを聞きたいと思っても、イヤホンのしながらのサイクリングは条例で禁止されている。さぁどうしようかと調べたら、骨伝導イヤホンなら耳を塞がずに音を流せるのでサイクリングに最適とのこと。さらにAmazonブラックフライデーでそのイヤホンが30%OFF*1とのこと!はい、即購入。

 

今回購入したのがAfeterShokzのOpenMoveというモデルで、1回の充電で6時間の連続再生が可能とのこと。防水性能IP55対応なので小雨でも故障の心配も無さそうです。

 

次回の『雑感』では細かくレビューしてみたいと思います。少々お待ちをー。

 

 

 

 

【プチ暴露】

腋毛と陰毛剃ってます。単純に布団に縮れ毛が落ちるのが嫌なのと、毛を剃った時の爽快感と開放感が癖になって剃ってます。夏場には太ももから脛まで剃り上げることもありました。鼻から下の毛は全て剃ったことになりますね。………いやこれも何の報告!

 

では。今日はこのへんで。

 

 

*1:2021年11月28日時点であと3日までセールらしいです。気になる方は是非。