無心テキスト

リハビリブログ改め

雑感㉔:実況体力の低下/買って良かった:インフィニティチェア/買って良かった:K380

おばんす。ケビンスみたい。この数カ月長文を書くモチベーションが一向に起こらず、ためにためてしまっているのですが、流石に書かないと!という状態になっているので書いてみます。こういうときに書きやすいのが雑感です。もうこれ雑感ブログだよなぁ…w

 

 

【実況体力の低下】

Twitterを始めた頃。主にバラエティ番組やラジオ番組、サッカーの試合なんかはハッシュタグをつけて爆発的に実況ツイートをしていた。出演者の発言や行動なんかを逐一チェックしては、Twitterの海に放り投げるがの如くツイートしまくっていた。

 

しかし、ここ数年は実況ツイートを数が激減している。番組開始と同時にタグをツイートして終了。感想が何個か残せえれば良い方といった感じに。ツイート激減の理由は何個かあるが、一番大きいのは「体力の低下」だ。ここ数年は特に集中力や熱量のような精神的体力の低下が著しい。そして逆に言えば、このエネルギーをもっと別のところに持っていければ…!という後悔もある。

 

自分が好きでやっていたことであり、ツイートを通して様々な交流を重ねていった時間はけして無駄ではなかったと思う。ただもっと情熱を分散させて効率的な使い方ができたんじゃなかったのか?と今更ながら思ってしまう。

 

そして今その体力も減りつつある。体力が残っている内に上手な情熱の使い方を見つけたい。

 

 

【買って良かった:インフィニティチェア】

最近買ってよかったものシリーズ。サウナがお好きに人ならご存知かと思うのですが、Colemanの『インフィニティチェア』を買ってみた。このイスは通称「ととのいイス」と言われるほど、快適な座り心地で知られている。3月に入り家で過ごす時間が増えたので思い切って購入してみた。

 

あのですね…これは本当に天国に近づくイスですよ!いや大袈裟とかではなく。座るという人間の体勢において、これほど快適な状態はないのではなかろうかというレベルでした。ノーマルの座り心地は普通のキャンプチェアという感じだが、リクライニングモードになった状態はもうヘブン状態。すべての重力から開放されて究極のリラックス体験が得られます。この状態でテレビで映画やスポーツ観戦を見られるわけだからもう本当にヘブン。お家ヘブン。

 

そしてこのイスもう一つのポイントが、「折り畳める」ということ。ソファやゲーミングチェアなど快適性重視のイスは存在するが、どちらもあくまでも家具なので家に固定で置くものであまり持ち運びや移動には適さない。

 

ただこのインフィニティチェアは、使わないときには折りたたんで壁に立て掛けておけるので省スペース。元々はキャンプ用品なんで持ち運びにも適している。それにしてはちょっと重いけどw

 

完全に企業案件みたいな文章になってしまったがビタ一文も貰ってないのでご安心?ください。一応リンクは貼りますが、ノンアフィリエイトです。

 

 

 

 

【買って良かった:K380】

また買って良かったものです。まさかの連チャン。こちらも最近買ったものです。Logicoolの「K380」というBluetoothキーボードです。元々は文章作成及び外出先での使用ということで、モバイルノートPCの購入を検討していたのですが、予算がべらぼう&まずは据え置きの家用PCの購入が先ということで見送ることに。

 

でも文章作成のモチベーションを上げたい!&PCの購入を避けたいという考えからキーボードだけ購入することになりました。

 

元々の評価が高いだけあり、打鍵感も申し分なく、持ち運びできる限界の大きさと重さ。これならスマホorタブレットと同時に持ち歩いても良さげ。また、Bluetooth切替スイッチが3個あり、場面に合わせて簡単に切替られるのも良い。

 

実際今回の長文もこのキーボードを使って作成。ほぼノートPCと同じ使用感で入力出来て満足です。もちろん今回もノンアフィリエイト。気になる人はぜひ精神です。

 

 

 

 

商品レビューが2つになってしまったけど、手っ取り早く今書けるのがこの2つだったのでねじ込んでやりました。レビューすることで、自分の中でも満足を言語化出来て楽しい。完全に自己満足だ。

 

では、今日はこのへんで。