無心テキスト

リハビリブログ改め

4度目の挑戦

あけましたかね?2020年1月5日なんであけたとしましょう。そうしましょう。おめでとうございます。

 

いつもはTwitterなんかやってますが、今回は完全に別物としてhatenaを文章書き“リハビリ”としてやってみようかと思います。なので内容は期待しないでほしいです(大型保険)あとTwitterには更新のURLなんかは貼らないかと思います。こっそりプロフィールにURLをのせるかもしれません。ただあくまでも別物としてやります。あと定期的に更新するかもわからないです。

 

さて、タイトルにある「4度目の挑戦」というのは自分の人生でこのブログ?おそらく4度目になるからだと思います。確か自分専用のPCを買ったことをきっかけにTwitterとブログの両方をスタートさせて今はTwitterのみという形です。

 

1度目は学生時代の友人とアメーバブログをやっていました。

当時「アメーバピグ」というアバターを使ったコミュニケーションサービスが流行っており、その延長線でスタートさせたものでした。これもたしか卒業後しばらくした後にアカウントを消してしまったので2年も続かなかったと思います。

 

2度目は僕がTwitterでは書けない長文を書いてみたいと考えてこれもアメーバブログでアカウントを開設しました。出だしは順調?というか定期的に更新していましたが、これも確か1年チョイとかでやる気がなくなりアカウントを閉じました。

3度目は実はこのはてなアカウントでブログやってみよう!と考え、アカウントを開設。しかし、とくに書くこともなく、色々と精神的に「アレ」な時期でもあったため、ほぼ放置していました。なので厳密言えば今回のブログは3.5度目ですね。タイトル詐欺!

 

とりあえず何を書くかは決めていません。あと急にまたモチベーションがだださがる可能性もありますがやっていこうかと思います。